「何」をやるかより「どう」楽しむか

IMG_1519.JPGダメな自分だから

せめて、人の役に立ちたい

と思えるのに

ダメな自分を否定して

「すごい人」になったら

人の役に立てると思っちゃう人

多い気がします。

プライベートでは

男の人の役に立とうとすると
ほぼ裏目に出るものですが…笑

それ以外なら

ダメだという自覚があるほうが

どうせダメなんだし
ダメなりに、

なにか
その場に温度を放出したいと思えて

よく動けたりするものだし。

新米や
下っ端のときほど

動こうとするみたいに。

私のところに
会いに来てくれる人がいるのって

私が、

「失敗しよう」

みたいなことばっかり言って

ダメなのに
ダメな自分を否定しないから

だと思ってます。

私が、批判的なもの言いを
するときがあるとすれば

その人が、
自分の可能性を否定しているときか

すごい人?になろうとして、
自分を見捨てているとき

くらいです。

これからは、必要なら

ちょっとスパイシーでも
そんな話もしていこうかと

思います。

厳しいかもですが
身になる話しをしたいと思います。

ダメな自分のまま
楽しく生きてると

優しい人が、集まってくれます。

ダメなんだから

何もしないほうが
らしく居たほうが

世界が優しくなるみたいです。

何者かになろうとするから

うまくいかないのです。

最近、

「起業したい」みたいな人多いけど

わたしの考えだけど

女の人って
会社勤めしていていいと思います。

自営業でもいいし
何しててもいいと思います。

女の人って

その場所を
自分の居場所にできるから。

周りの人も
自分のことも

その場所にいるままで

幸せにできるから。

「どこにいるか」より
「どういるか」なんです。

笑顔を見せるだけで

お金になるのって

女だけです。

なのに、なんで

男みたいに武器を構えて
テクニックを売ろうとするのか。

ダメなままの

何もない自分を
見捨ててないか?って。

女の人は

どこにいても、
その場所を天国にできる。

女なら、お勤めでも

自営でも、無職でも

なんでも、どちらでも。

楽しいことを見つけるかどうか?

ではなく

今、

ただちに、

ここで、

最高に、

楽しむかどうか。

その場所は、どこだっていい。

何かになるより

楽しむ才能。

何をするかじゃないんだよね。

どうやるか=どう生きるか

なんだよね。

どこにいても。
何をしていても。

シャンパンのなかにレインボー

見えるかな。

IMG_1520

お昼間からお酒飲んで。

ダメなまんまでいいー。笑

さっさと
せっせと、楽しもう。

バカなこと言おう。
とりあえずふざけよう。

内藤加奈子

【SNSシェア用短縮リンク】
ちゃんとシェアできないときがあるみたいなので、コピーしてどうぞ。
http://wp.me/p6snBX-4J7

【お知らせ】
クラブ加奈子、という、わたしがママを勤めるイベントを、時おり開催しております。告知するとすぐ満席になりますので、開催のお知らせが必要な方は、こちらのフォームから、メールアドレスのみ登録しておいてくださいませ。次回が決まりましたら、優先してお知らせを差し上げます。※女性限定です。

クラブ加奈子優先お知らせフォーム
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=naito&formid=114