自分特別扱い。できてますか?

IMG_2292 2人から「特別な人」だと思われたい人は多いけど

自分を「特別な人」として扱う人は少ないね。

なんで、
自分を特別扱いしないんだろう。

なんで、
自分を特別扱いしないくせに

特別扱いされようとするんだろう。

自分がしてやらない分を
してくれる他人を探して

それが異性だったり
それが親だったり
まわりの人だったり

自分を「特別」だと思えていたら

他人から、

こう思われようとか
ああ思われようとか

こう思われないようにしようとか

しないよね。

自分でやっていいんですよ。

自分特別扱い。
自分特別待遇。

借金してでも
欲しいもの買ってやったり

後ろ指さされてもさされなくても
楽させてやったり。

人の目ばっかり気にして

誰かを羨むばっかりで

自分はどこに行ったんですか?

自分でできることやったら

全力で自分を養ったら

全力の自分に
感謝したくなるんですよ。

この人(自分)は
自分を裏切らない。

この人(自分)は
何があっても自分を大事にしてくれる。

自分との信頼関係。

それがないままで

他人と結ばれよう、とか?

形だけ結ばれることは
できますよ。

体の関係
紙の上の関係

欲しいのは、

もっと深いやつ、じゃないの?

全員、特別なんですよ。

全員、違うでしょう?

身内にいますけど
双子だってね、違うんですよ。

DNAが同じだって
違う人生を歩くんです。

あなたが歩いて来た道は
あなたしか歩かなかった道

全員、特別。

あなただけじゃなく
隣の人も特別。

なんで他人と比べるの?
比べて何になるの?

他人だけが、
いい目を見てるとでも?

あなたの苦しみは
あなただけのものであるように

誰かは
その誰かだけの苦しみを抱えてる。

誰もが、抱えてる。

パッケージの華やかさだけ見て
人を羨んで

自分の特別を忘れて

一生終わるんですか?

人から「特別な人」だと思われたい人は多いけど

自分を「特別な人」として扱う人は少ないね。

なんで、
自分を特別扱いしないんだろう。

なんで、
自分を特別扱いしないくせに

特別扱いされようとするんだろう。

内藤加奈子

セミナー・イベントは、このブログで告知する前にメルマガで満席になることが増えました。お知らせ必要な方は、このフォームからメールアドレスのみ登録しておいてください。

内藤加奈子の講座優先お知らせフォーム
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=naito&formid=122