「タイミング」は「来ない」

FullSizeRender 219タイミング、なんて、ないんだよ。

タイミング、は、

今、だけ。

だって

time に

ing でしょ。

進行形は、今、だけ。

「いつかタイミングが来たら」

って文法は、

成立しないんだよね。

「タイミングがきたら内藤さんにいつか会いに行きます」

っていう人がいるけど、

自分が欲しがっているときに与えないという

「今」が

すべてをあらわしているよね。

自分に応えていないから

応えてくれない他人
応えてくれない現実

を生み出してるんでしょ。

それでいくら

パートナーシップとか
ビジネスの成功法則とか
精神世界とか
目標達成とか

そんなの、いくら学んでも

無駄だよね。

自分とキャッチボールしてないくせに

他人に投げたボールが返ってこない?とか悩むの

おかしいでしょ。

キャッチ、してないくせに。

ボールじゃないもの投げてるくせに。

他人はボール10個持ってて
自分は1個しかないとか

意味わかんない比較したりして。

持つもんじゃないの。

投げるもんなの。

自分とのキャッチボールの精度を上げて

「受け取る」ってことを
「引き取る」ってことを

上手くならなきゃ

他人がどんなチャンスを与えてくれても

それすら見えなくて

見えても拒否るんだよね。

とりあえずさ

頭に無駄な知識詰め込むのやめて

自分のボールを受け取ろうぜ。

何度でも、

投げようぜ。

自分に。

問いを、投げ掛けようぜ。

「なぜ、自分は、こう感じるのか?」

だいたい、

その感情は嘘だから。

「問題」なんかないんだ。
「お題」でしかないんだから。

繰り返し聴くことでしか

自分の嘘を見破ることはできないんだぜ。
自分の真実を見ることはできないんだぜ。

それが骨身にしみてわかる

「美問美答セルフセラピー」道場

やりますので。

タイミングがつかめても
10人も募集できないので

「運」のある人が来るんだろうな。

多分、このブログで告知する前に満席になると思うので、ここにメールアドレスを登録しておくといいとおもいます。

内藤加奈子の講座優先お知らせフォーム
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=naito&formid=122

【追伸】

たぶん次の講座は、20万から30万くらいの講座になると思います。

「高い」と思う人は来ないでください。

自分に払うお金が高い、惜しいと思うわけでしょ?
で、いつかタイミングが来たら、なんでしょ?

自分、の
いま、に
エネルギーかけないんだから

自分にそっぽ向かれるわけだよね。

だから、そっぽ向く他人ばかり目につくんだよね。

それ、自分だから。

そのくせ、

わたしを認めて、とか
もっと褒めて、とか

いくら他人が褒めても認めても

自分が自分をキャッチしてないんだから

だれが何言っても

聞こえないのにね。

さんざん勉強してきたけど、何にもならなかった、っていうのは

「キャッチ」してない
「自分のせい」だから。

「自分のせい」にするから
「キャッチ」できるんだよ。

親のせいとか、上司のせいとか、あの人のせいとか言ってるから

「問題」に対応してばっかで
「自分」に対応してないから

「自分」に応えてないから

自分とキャッチボールしてないから
自分と自問自答してないから

何も受け取れないし
何も聞こえないし
何も見えないんだよ。

だから

何も変わらないし
何も変えられないんだよ。

あなたに足りないのは
知識でも実力でもない

自分に問い、応えることだけです。

生きている人ならば
誰でもできることです。

そのための「お題」に
そのための「データ」になってくれているのが

他人です。

過去も
他人も

「データ」なのです。

自分のいまをキャッチするための
データでしかないのです。

いつまでも、

そいつのせいにしてないで
そのデータのせいにしてないで

データに喜怒哀楽しても意味ないから

それをお題に

「なぜそう感じるのか?」
「なぜそう感じたのか?」

早いとこ、聞きやがれ。

自分に。

それで、さらに聞くんだよ。

それは、なぜ?
それは、なぜ?

繰り返すほど、

嘘だった、って、わかるから。

だいたい、あなたの目標とか
あなたの叶えたい夢は

だから。

だから叶えようとしないんでしょ。
体が動かないんでしょ。

本当の願いが見えてから
勉強してください。

そしたらなんでも体動くから。

やばいくらい動けるから。

学んだ以上のことを現実にできるから。

逆に言えば

自問自答すれば

いままで詰め込んだ無駄な知識が
無駄じゃなくなるかもしれないってことです。

キャッチすれば、動き出すから。

ま、それが

本当の望みとカブってれば、だけどね。

たいていカブってないから。

嘘だから。

加えて言うなら

嘘でも本当でも、
どっちでもいいんだけどね。

ただ生きてる、ってだけだから。

ただ生きてるだけなんだから

楽しく死んでいこうよ、ってこと。

死ぬタイミングまで。いまを繰り返して。

内藤加奈子の講座優先お知らせフォーム
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=naito&formid=122