「怖さ」との、付き合いかた。

スクリーンショット 2017-10-24 1.00.21.png

何を隠そう、私も怖がりです。新しいことするとき、怖いです。(写真は、ディスプレイの仕事中です)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【最新情報】
*「新潟」で個人セッション
12月1日(金)
12月2日(土)
12月3日(日)
東京のセッションは11月以降受付中
内藤加奈子 個人セッション

*神戸で「美問美答セルフセラピー」
ファウンデーション講座
【残りわずか】美問美答の初級講座です。
11月25日(土)14:30〜20:30
http://wp.me/p6snBX-8qZ

【まもなく募集開始】
*新潟で「内藤加奈子トークショー」
12月2日(土)14:00〜
ブログで募集するまえに、優先お知らせやメルマガで満席になってしまうことがあります。優先お知らせへのご登録がおすすめです。

【随時募集しています】
*個人セッション
ただ会いにきてくださった方も、自分の不要な「見積もり」に気づき、それを書き換えて帰られる、想像以上に人生が変わるセッションです。
http://wp.me/p6snBX-6M3

*ファッションとヘアメイクの1day個人講座
変身させます。それが自分でできる術が身につきます。
http://wp.me/p6snBX-7jn

【おすすめ書籍】
img_8435このブログのエキスを凝縮して書きました。
愛されたいなら嫌われなさい
(光文社)

スクリーンショット 2017-10-12 19.25.38.png
内藤加奈子Amazon著者ページへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

新しいことに
チャレンジしようとするとき、

「怖さ」

というのは、

つきもののように思います。

いままでと違うことをやろうとしたり
いままで続けたことを辞めようとするとき

「怖さ」

が出てきたこと

あなたにも
ご経験があるのではないでしょうか。

なぜ、

怖いのか?

それは

「未知」だから

だろうと思うのです。

知らないことを知ろうとするとき
初めてのことをやろうとするとき

「怖い」のは

「未だ見ぬ世界」に

移り住もうとしているから

だと思うのです。

「怖い」とき

緊張したり

ドキドキしたり

するものですよね。

まるで

初めてのデートの
待ち合わせの前みたいに。

何を着ようか
何を話そうか
何処に行くのか
何を食べるのか

思いを馳せながら

ドキドキする。

私たちが

「怖い」

と認識するのは、

その

「ドキドキ」

であり

「ときめき」に

似てはいないでしょうか。

「怖さ」だと思っていたのは

未知への「ときめき」。

失敗するかもしれないし
上手くいくかもしれない

だけど

どっちだって

大成功、なのですよね。

失敗の先にしか
見えない輝きがある。

上手くいってしまったら
感じ逃すこともあるでしょう。

上手くいっても
失敗しても

どちらの自分にも

得るものがある。

そして、

自分の人生に「ときめき」がある
自分に「ときめいて」いる
自分の人生を「楽しんで」いる

ということなのですよね。

「成功したから楽しくなる」

のでは、ないのです。

人生のなかで

自分との「初デート」を

何度、楽しめるか。

未来の自分と

何度、待ち合わせをするか。

その都度

ときめきは、あたらしく

あなたが
未知のあなたに恋をして

あなたの瞳は、輝く。

自分にときめいている人は
魅力的です。

他人にときめいて
他人を追いかける人は

自分がどこかで

待ちぼうけ、していないかな?

未来のあなたが
いまのあなたを

待ちながら。

さあ
会いにいきましょう。

今日も。

少しおしゃれしたりして。

ときめきながら。

IMG_0009
(写真は、わたしがアドバイザーをしている「Arobe(アローブ)」というブランドの展示会場です。手前味噌になりますが、本当に、魅力的な服。作り手たちも、魅力的な人たちです)

そして

未知のあなたと
待ち合わせて。

まだ知らない

あなた自身にときめいて。

怖くても、

それは

あなた自身への初恋のような
こころもち。

何度も
何度でも

あなたは
あなたに
恋をする。

未知のあなたへと
手を伸ばし続ける限り。

地平線の向こうを
覗き見ようと、背伸びをやめない限り。

きっと、あなたは

あなたが知っているより

もっと、素敵だ。

未知のあなたは
それを知っています。

会いにいこう。

あなた自身に。

あなたのなかに居る
あたらしいあなたに。

内藤加奈子

・・・・・・

いつもシェア、フォロー、ありがとうございます。拝読しています。

【随時募集しています】
*個人セッション
ただ会いにきてくださった方も、自分の不要な「見積もり」に気づき、それを書き換えて帰られる、想像以上に人生が変わるセッションです。
http://wp.me/p6snBX-6M3

*ファッションとヘアメイクの1day個人講座
変身させます。それが自分でできる術が身につきます。
http://wp.me/p6snBX-7jn

*講座の優先告知
優先告知だけで満席になることがあります。メールアドレスだけ登録しておかれると、講座やイベントの優先お知らせが届きます。
https://asp.jcity.co.jp/FORM/?UserID=naito&formid=122

*無料メールマガジン
「自分スタイル」を生きるレシピ
https://mm.jcity.com/MM_PublicSubscribe.cfm?UserID=naito&MagazineID=4&MoreItem=1

*内藤加奈子 書籍一覧
https://www.amazon.co.jp/内藤-加奈子/e/B00C6QABV4

IMG_0086