「見た目」には「パターン」がある?

IMG_1019いわゆる
「ビフォー・アフター」の写真は

今までは、
載せないできました。

なぜって

まるで
「悪いものを良くした」ように

見えてしまいそうだからです。

人の見た目に
「良い・悪い」など、ありませんから。

わたしは

パターン1
パターン2

であると考えています。

今のスタイルが、パターン1
明日のスタイルが、パターン2

とくに女性は

パンツもスカートも履けますし
お化粧も様々なテイストが選べます。

男性も

ヒゲの長さや
眉をどう整えるかだけでも

相当、顔立ちが違って見えます。

今のスタイルが、パターン1
明日のスタイルが、パターン2

パターン3も、4も、
5の自分だって、在っていい。

「似合うもの」があるのではなく
「似合わせる手法」があるのです。

Processed with MOLDIV

(例)8人ともわたしです。ヘアと服が違うだけです。見た目は、いかようにも「創る」ことができます。

彼女は、スラリとした長身で
ヘアも長めでした。

最初に出会ったときは
さらに長かったのですが

10センチくらいカットして
ヘアカラーもして

軽やかなスタイルで
現れました。

(お写真の掲載は許可をいただいています)

IMG_1025

清潔感のある
正統派スタイル

これも、
彼女にとても似合っています。

彼女の人柄のやわらかさと
品の良さが滲み出ています。

ベージュ系のワンピースに
ゴールドのパンプス

ペールカラーのコートと
配色もまとめてあり

清楚な「パターン1」をお持ちです。

この日は
朝イチに待ち合わせをして

まずは、美容室へ。

ヘアカラーとカット。

IMG_0922
5BB38859-BC7E-4873-8026-8DF31A85A26F

わたしが信頼している美容師さんは
今のところ、お3人いらっしゃるのですが

今回は、
銀座ORANGEの松永さんにお願いし

鎖骨に届くレングスに
リップの長さの顔まわり

IMG_1024

カラーも

肌色の延長線上にある
ナチュラルなブラウンにすると

服の色を選ばないので
おすすめで。

(黒髪も素敵なのですが、服との色合わせが限定されがちとなります)

その後、
六本木へ移動してショッピング。

わたしが厳選して
自分でも使っている数店舗をめぐり

今回は、

・エコファーのブルゾン
・ロングカーディガン
・ニット2枚
・パンツ2本

を購入。

今回は
コーディネートの骨組みとなる

組み合わせも自在なものを中心にチョイス。

こちらが、パターン2。
ロング丈で落ち着いた印象に。

FullSizeRender 262

そして、パターン3は

ホワイトデニムに履き替えて
アウターをエコファーのものに。

IMG_1027

パンプスは
彼女が履いてきたものを
そのまま活かすことができています。

人って

そもそも、素敵なのです。

その素敵さを
内包したままなのか

どのくらい外側に出すのか
どのようなテイストで出すのか
どのくらいのパターンを持つのか

それだけの違いなのです。

あなたも
必ず、素敵なのです。

「あんな服も着てみたいけど、だけど、わたしには、たぶん、似合わない・・・」

そうやって
自分に対して制限を課しているときというのは

服選びだけでなく

ご自身の人生の
あらゆる場面において

自分に制限を課して

自分の魅力を見ないまま過ごし

自分を責めたり
自分を卑下したりして

悶々と過ごしていたりされる
傾向があるように思われて。

単に

「服選び」とは言えども
「生き方の縮図」であるとも。

IMG_1030.JPG
(写真:ご本人からお借りしました。)

彼女は

とてもオープンハートな方で

すでに、ご自身を「拓く準備」が
整っている方であると

初対面のときに、感じました。

ヘアスタイルも
ファッションも

すべて
お任せしてくださいました。

今回は、ベーシックなもので
コーディネートの基礎をつくりましたので

次回は、少しアレンジの効いた
トップスを中心に探そうと思っています。

(3ヶ月のコーチングコースなので次回があります)

Processed with MOLDIV

ほんと、素敵なのです。

あなたも、持っています。

今がパターン1なら

パターン2のあなたも
パターン3のあなたも

あなたが見つけてくれるのを
あなたの体内で待っています。

きっと
見つけてあげてくださいね。

よろしければ、お手伝いもします。

ファッション・ヘアメイク個人レクチャー
3つのコース
https://wp.me/p6snBX-7jn

宣伝でシメます。笑

内藤加奈子

【追伸】
彼女から、こんな嬉しいご感想をいただきました。

「加奈子さん、昨日は美容院とお買い物とに連れて行っていただいて、ありがとうございました😊
いま、帰りの新幹線に乗っています。
昨日はプロのスタイリストさんの仕事を目の当たりにして、仕事ぶりはカッコいいし素敵だし、加奈子さんは何かとカワイイしで、すげぇ!ってなったり、キュンキュンしたり、忙しかったです。
マネキンをスタイリングする話を聞いて、どんなマネキンでも美人にできるなら、絶対美人は作れるんだって腹落ちしてきました!
どんな格好でブティックに行ってもいいし、試着していただいてありがとうございました、って言ってくれる接客を見て、試着したらありがとうなんだ!って腑に落ちました。
今まで無理だと決め込んでいたけど、私のヘアもメイクも洋服も、自分で自分をスタイリングできるんだ!ってわかってきました!加奈子さんの自然で、すごく楽しそうな仕事ぶりにはやられました。そして理解しました。
ありがとうございました!」

こちらこそ、楽しかったです。
ありがとうございます。

以前は、「6時間のレクチャー付きのコース」のみ、だったのですが、ご要望があったので、お買い物のみ、ヘアメイクのみのコンパクトなコースを新設しました。どんな方にお会いできるか、どんなパターンを引き出して差し上げられるか、楽しみです。

ファッション・ヘアメイクの個人レクチャー
https://wp.me/p6snBX-7jn

IMG_1029

いつもシェア・フォローありがとうございます。
【募集中の講座・イベント】

*内藤加奈子オンライン動画講座
『クラブ加奈子』がスタートしました!毎週1本、月4本の動画講座が届きます。
https://lounge.dmm.com/detail/702/

Processed with MOLDIV


*内藤加奈子 個人セッション
ただ会いにきてくださった、という方も、自分の不要な「見積もり」に気づき、それを書き換えて帰られる、想像以上に人生が変わるセッションと好評です。
http://wp.me/p6snBX-6M3

*ファッション・ヘアメイクの個人レクチャー
変身させます。それが自分でできる術が身につきます。
http://wp.me/p6snBX-7jn

*@神戸
美問美答セルフセラピー

11月25日(土)14時30分~
http://wp.me/p6snBX-8qZ

*@新潟「自分スタイルを生きる」トークショー
12月2日(土)14時30分~
https://wp.me/p6snBX-8wD
【書籍】

img_8435このブログのエキスを凝縮して書きました。
愛されたいなら嫌われなさい
(光文社)

スクリーンショット 2017-10-12 19.25.38.png
内藤加奈子Amazon著者ページへ

IMG_1029